忍者ブログ
バンドではTHE CARBON,G&Vo、全ての作曲作詞担当、絵画は抽象画を中心に創作、大人になりきれない子供が箱の中から人間や社会や世界を覗き、真の自由を得るための経路。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の基準が人によって違うみたいだけれども、少なくとも人を利用したり、アイツは使える、使えないで判断せず、思ったことや間違ったことがあれば指摘するし、(悪意のある批判、罵倒ではなくて)公平な立場で認めあうものだと認識してるけれども、世の中には自分には信じられない考えをする人がいて、それが"価値観"というものならそういう事なんだろうね。
なんでもかんでも受け入れるものじゃないし、そういう人を引き寄せてしまったという自分の認識の甘さなのだろう。

でも今は不特定多数の人間とは関わりたくない。
昔より興味も無くなって、今まで何度も騙されたり、嫌がらせを受けた事もあるせいか妙に相手の裏を読もうとしてしまってるところもなんだか相手には申し訳ないし、見慣れない人との会話は非常に疲れる。
今のところ昔からの顔馴染みで十分。
俺は彼または彼女らを信用しよう、と思わないでいられるところが楽。

拍手[1回]

PR
実は約1ヶ月以上、肉食をやめています。
きっかけは、と殺場の経路を動画で観てしまったから。。。
特に酷いのは海外の動画で、豚や牛、鶏が想像以上に残虐に扱われており、動物をモノ以下に扱い、人によっては豚や牛を足で蹴飛ばしたり、虐待そのものの内容でもうそのおぞましい行動は人間がやっているとは思えないほどに言葉が出ません。
よくこういう経路があるので、他人に肉食を反対してベジタリアンになれという人は多く、寧ろそういう残虐な経路を知るべきだと言う人が大半かもしれません。
確かに環境問題を考えてもそうだとは思いますが、
自分は無理に他人に勧めたり押し付けるつもりはないし寧ろ肉を食べ続けたいひとは見ない方がいいかもしれません。
真実を知りたい人や今の食生活に疑問を感じた人だけ見る方が良いと思います。
動画を観ようと思ったきっかけは、肉を食ったあと、ふと、食肉のシステムはどうなっているのか知りたかったというのが元です。
自分は、肉が大好きで、マクドナルド、冷凍肉うどん、すき家の常連でしたし、長年食べ続けてきた味は今でも残っているし、今でも食べれば美味いと思うと思う。でも今は食べる気がしなくなった。
少なくとも今は。
長年の食生活や「癖」からは抜け出すことはなかなか容易なことではないし、現に自分はベジタリアンだ!て断言しつつも、暫くして肉を食ってしまっていたエセベジタリアンも居たので、よほどの意志が無いと無理かもしれないし、ここで自分もベジタリアンになります!
と宣言するつもりもないです、
時が経てば食べてしまうかもしれないし、食べないかもしれない、正直自分でもわからない段階です。
でも肉食をやめている理由は他にもあり、
食費の節約と、精神面や健康上の問題です。
健康上といえば大袈裟ですが、腸が弱いので、消化しづらい肉は避けた方がいいのではと思いました。あと牛乳も。
精神面は少し変わったかどうかわからないけど、匂いに敏感になったのと、とても冷静に物事をみれるようになってきた気がします。一方的に喚いている人とかを観て、哀れに思えるくらい。。。
あとは痩せたこと。

でも無理はしないように考えてます。草食は心を穏やかにし、肉は闘争心を増やすと言われてるから、必要性は無いとも言い切れないし、まだ勉強不足なのでその辺はよくわかりません。
ただ、自分が暫く食べないことで動物が少しでも助かるという説が本当ならば、もう一日、もう一日と続けてみようかな、、というそんな考えでいます。

拍手[0回]

calendar
NEW EP"LIBERTY FROM HERE"CD babyにて購入可能
The Carbon: Liberty From Here
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
相互リンク募集。音楽、アート、お店等色々OKです。ブログにURLを記入していただければ登録します。
My Favorite websites
最新コメント
[03/19 Kai]
[03/18 ねえさん(ロックナッツ)]
[12/07 Kai]
プロフィール
HN:
Kai
性別:
男性
職業:
クリエイティヴ
趣味:
音楽、絵画、読書、妄想、野鳥観察、自営喫茶めぐり
自己紹介:

本名:かい
2月19日生まれのうお座
血液型はA型

オルタナインディーバンド、THE CARBONのG&Vo担当(ちなみにフロントマンは、今のところ木魚)

現在の主な担当は、歌、ギター、作詞作曲、ジャケットアートワーク、ミックス、ギターノイズ、HP、そして木魚担当
木魚を叩きたい人、誰か一緒に出演してください。

影響:at the drive-in,Sparta,mansun,fugazi,the vines,my bloody valeentine,sonic youth,placebo等

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]