忍者ブログ
バンドではTHE CARBON,G&Vo、全ての作曲作詞担当、絵画は抽象画を中心に創作、大人になりきれない子供が箱の中から人間や社会や世界を覗き、真の自由を得るための経路。
[386]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIYの臭いがするAdam Ficekはbabyshamblesの元ドラマーである。
弾き語りで渋谷O-nestの小さいフェスに出演してました。
現在、べビシャン脱退後、ソロの身になったAdamは精力的に活動する為(たぶん・・・)アコギ片手にはるばると日本でライブを演りに来た訳です。
サウンドチェック時、つま先立ち気味でウロウロしながらアコギを担いでいるAdam氏。
ソロライブは少し緊張されているようでした。
(撮影:友人)
時々ベビシャンの曲をつま弾いていた。恋しくなったのだろうか。。
全曲オリジナルを英国らしいメロディーで歌い上げていました。
途中明るい曲調のものが、鬱っぽくなったり、逆になったり、全体的に程好い躁鬱感のある曲で飾ってない温かみのある声が印象的で、アットホームな雰囲気があって、癒されました。
CDを買おうとしたら店員がいないからAdamに問い合わせて払おうとしたが、日本の金額がわからなかったらしく、結局暫く待ってみると物販の人が戻ってきた。つまり物販放置状態でした(笑)
大丈夫なのか…普通にパクられるんではと思った。。。

自分はミーハーなのでまたもや写真とサインをゲット。。
一緒に行った友人の具合が悪かったから途中で休憩し、その後AdamのDJタイム。
しかし、DJの説明を聞いてるAdam。
初めてなのかー?


(撮影:友人)
Libertines,ベビシャン、KinksやBlur,SteppenWolfなどを回してましたが途中でCD-Rに音飛びがあり、非常に悔しい表情をしていたAdam。DJも音を切り替えるタイミングを間違えてしまったり。ちょっと天然ぽい!
しかしながらお客さんを盛り上げようと頑張っていました。
と、いっても力張ってる感じがなくてあくまでマイペース、おっとりとした感じのAdamは親しみやすく好印象で非常に盛り上がった空間になっていました。
また機会があれば観に行きたいと思います。
クラブみたいなスペースもジックリ聴いた事が今までなかったのですが、とても楽しいかったですね、お客も物凄くお洒落な人達ばかりで、俺なんか田舎者だなと思って見てました。ロック系のクラブのイベントがあれば誰か誘って下さい。

追記:Adamがべビシャンを脱退したらしいのはさっき知りました。頑張れAdam!!
ADAM FICEK HP→http://www.adamficek.com



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
NEW EP"LIBERTY FROM HERE"CD babyにて購入可能
The Carbon: Liberty From Here
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
相互リンク募集。音楽、アート、お店等色々OKです。ブログにURLを記入していただければ登録します。
My Favorite websites
最新コメント
[03/19 Kai]
[03/18 ねえさん(ロックナッツ)]
[12/07 Kai]
プロフィール
HN:
Kai
性別:
男性
職業:
クリエイティヴ
趣味:
音楽、絵画、読書、妄想、野鳥観察、自営喫茶めぐり
自己紹介:

本名:かい
2月19日生まれのうお座
血液型はA型

オルタナインディーバンド、THE CARBONのG&Vo担当(ちなみにフロントマンは、今のところ木魚)

現在の主な担当は、歌、ギター、作詞作曲、ジャケットアートワーク、ミックス、ギターノイズ、HP、そして木魚担当
木魚を叩きたい人、誰か一緒に出演してください。

影響:at the drive-in,Sparta,mansun,fugazi,the vines,my bloody valeentine,sonic youth,placebo等

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]