忍者ブログ
バンドではTHE CARBON,G&Vo、全ての作曲作詞担当、絵画は抽象画を中心に創作、大人になりきれない子供が箱の中から人間や社会や世界を覗き、真の自由を得るための経路。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に書く日記です。もう放置も良い所で。。。完全に廃墟状態のblogであります。(ちなみに自分の心も廃墟状態)。

色々ありまして、まず、祖母が去年急逝しまして、それと重なるように仕事がなくなってしまい異動も打診されましたが、思い切ってこれを機に辞め、就職活動と資格取得の勉強と。。大変残念な事に個人の芸術活動計画が完全に崩れてしまったわけです。。。

自分にとっては祖母が亡くなったのが精神的にも大打撃でした。
もう祖母が死んだら自分も死ぬかのように考えていましたんでね。。。今も正直いつ死んでもいいとは思っています。

最後の家族が死んだわけですから完全に孤立感を感じました。遺灰も諦めきれなくて自分で一部を頼んで所有することになりました。
出来れば身に付けたいですが逆に無くしたら困るのとグリーンデイのベーシストでしたっけ?
遺灰をネックレスにして身に付けていたらコカインに間違えられたとか。
そんな事も脳裏に過り、大事に保管した方が良いだろうと思いました。

しかし完全には立ち直るのに時間が掛かりそうです。
急に泣きたくなりますしね。。
ばあちゃんは、病院に行くたびに「今ね、かいがうまくいくように太陽に向かって祈っていたよ・・」そんな言葉を思い出すたびに涙が止まりません。(今も泣けてきました。)

つい最近まで寝ていても悪夢ばかりでした。

空き家になった祖母の家の問題もありました。
家の夢は今でも毎日のようにみます。

将来的には自分の所有物にはなるでしょう。かなりのガタがきている家ですが、何とかなるだろうと前向きに考えようと思っています。

こんな中、一定期間時間もありましたので政治、経済、歴史、英語など更に勉強する時間も確保できたのも事実です。(勿論レコード、CDも買い漁りました)不安を抱えながら生活すると割と身に染みてくるものですね。
この期間知識は無駄に増えたような気がしますがこの時期は学ぶ期間でもあるとあえて認識し直し、現状を受け止める事も大事であるかと思いました。
かえって動きすぎても空回りすることもありますからね、体調も良くなかったので休養も兼ねてですが。
今現在は貿易、通関関係の仕事に就職していますが、一生続けるつもりではないです。
(まあ今のご時世、正社員でもクビになる可能性もありますしね)
独立して自分の時間を確保したいという目標も、夢もあるので。
なのでこの仕事は今はかなりハードではありますがその目標の為に何かしら役に立つと思っています。その傍ら芸術活動を行っていこうと思っています。

正直この内容を載せるべきではないと何回も思いました。非常にプライベートな内容でもあるし、他人から同情を得たいわけでもないんです。なぜなら同情を得る前に自分は特殊な環境下にあったという事は既に明らかであるからそこで敢えて語って他人との大差を披露する必要もないからです。
しかし、これは自分自身の整理でもあると思いました。

誰かが読めば、不快になるかもしれないし、ざまあみろと思うでしょう。しかし自分が約この半年間悩みながら微力ながら行ってきたことは、自分の為ではなく芸術の為ではなく、全ては亡くなった祖母に捧げたいと、そう思って過ごして来たのでそれを証明させたくここに筆を執った次第であります。

祖母に出会えて本当に感謝しています。それに孝行出来なかったことを非常に今でも悔やんでいます。このような残念な結末になってしまい、親戚一同と話をした結果、新たな目標も出来ましたしそれについて来月から早速動き始めます。それはまた書く時が来たら書くでしょう。
それは自分の人生で最大の地獄絵図になるかもしれないし、更に分岐点になる可能性もあります。しかしそこをいつまでも避けて通らないと死の直前まで祖母が願っていたことも台無しになるんです。

その計画はまた今後関わる関係者と相談してから立てていこうと思っています。




拍手[1回]

PR
あんまり他人に言ってないことだけど、実は叶えたいことというか、挑戦したいことがありまして、その調べものをしていて、なんとなく前が見えてきた。実際は見えもしてない段階だけど(笑)、なんというか、ごく若干ではあるけれど、自分にも可能性があるのだと思った(い込んでいる)
でもそれって大事かもしれない。またやる気が湧いてきた訳だし。昨日までの途方に暮れた気持ちも何処かへ消えて、よ~しやるぞっていう気になってきたから。
少しづつ、でもスロー過ぎるのは嫌いだからアクセル踏みっぱのマイペースで行きたいですね!

....とりあえず、環境リセット含め新しい物件の見学をします。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
calendar
NEW EP"LIBERTY FROM HERE"CD babyにて購入可能
The Carbon: Liberty From Here
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
相互リンク募集。音楽、アート、お店等色々OKです。ブログにURLを記入していただければ登録します。
My Favorite websites
最新コメント
[03/19 Kai]
[03/18 ねえさん(ロックナッツ)]
[12/07 Kai]
プロフィール
HN:
Kai
性別:
男性
職業:
クリエイティヴ
趣味:
音楽、絵画、読書、妄想、野鳥観察、自営喫茶めぐり
自己紹介:

本名:かい
2月19日生まれのうお座
血液型はA型

オルタナインディーバンド、THE CARBONのG&Vo担当(ちなみにフロントマンは、今のところ木魚)

現在の主な担当は、歌、ギター、作詞作曲、ジャケットアートワーク、ミックス、ギターノイズ、HP、そして木魚担当
木魚を叩きたい人、誰か一緒に出演してください。

影響:at the drive-in,Sparta,mansun,fugazi,the vines,my bloody valeentine,sonic youth,placebo等

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]