忍者ブログ
バンドではTHE CARBON,G&Vo、全ての作曲作詞担当、絵画は抽象画を中心に創作、大人になりきれない子供が箱の中から人間や社会や世界を覗き、真の自由を得るための経路。
[567]  [566]  [565]  [563]  [560]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行やら何やらでサボってしまった・・。偶然か分からないけど、こんなに期間ががっぽり開いたのに見て頂いてる人はかなりレアです、ありがとうございますm(__)m

最近タダでボイトレをコーチしてくれる方と運よく出会えたので(タダネタおおいな~~^^;)ずうずうしくも週2で行ってるんですが、マイケルジャクソンとかマドンナとかがやってるメソットで日本ではほんとんど知られてないものらしく、今までと逆な感覚で歌うので結構難しいです。その講師の方はマスターするのに1年程度掛かったらしいのですがミックスとヘッドボイスの出し方に関しては1か月程度でほぼ出来たので彼の教え方が非常に優れていると思いました。と同時に本当にタダで良いのかと(その人は講師の資格を取る為の準備期間として教えてるのらしいのですが・・・)最近はそのトレーニングのせいか舌や顎の感覚がおかしいです・・。でもそんな事いったらさぞかし歌がうまくなってるとか高見の見物のネタにされかねないのでここで書いときますが、単にやりかたをマスターしているだけなので、応用となるとまだまだです。テクニシャンを全然目指しているわけでもないので、この概念をどうやって自分のスタイルにはめ込んでいくか、非常に難しい~~。あ、でもなんかソロとかで使えそうだな・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ねえさんへ
今制作中のがあって、完成したらまとめてupしたいと思ってます^O^そうですね!藤井寺も楽しかったです。色々と話も聞きたいし、また絶対会いましょう!
Kai 2012/10/04(Thu)17:40:04 編集
無題
イラスト楽しみにしてます♪ライブは今年もやる予定でしたが、ご存知の通りドラマーつよしが引越して遠くなったりで練習も出来てないのでもう少し先になりそうです。またいつか一緒にやりたいですね!
ねえさん(ロックナッツ) 2012/10/02(Tue)20:52:33 編集
>ねえさんへ
嬉しいです!描いたままupしてないのもあるんで今度載せますね!ここんとこバタバタしてて絵が描ける状態じゃなかったけど、ようやくまた再開できそうです。ライブ、大阪でもやりたいです!ロックナッツのライブの予定はありますか?
Kai 2012/09/26(Wed)03:38:22 編集
見てますよ笑
成長した?ライブ観たいです!最近絵は書いてますか?ホンマに大ファンなんでまた新作出たらアップしてな♪ヽ(・∀・)ノ
ねえさん(ロックナッツ) 2012/09/24(Mon)10:49:06 編集
>Epicureanさん
記念じゃないけど、多分やりますよ!一人だと思いますが、余裕があればツアーで色んなところ周りたいですね~!
Kai 2012/09/20(Thu)04:17:40 編集
無題
((o(´∀`)o))ワクワク
さてさて、どんだけ変わったのかねぇ〜?
こりゃ〜見ものだな(めωめ)
てぇ〜か…帰国記念ライヴってやんないのかい?(笑)
Epicurean 2012/09/19(Wed)21:10:31 編集
calendar
NEW EP"LIBERTY FROM HERE"CD babyにて購入可能
The Carbon: Liberty From Here
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
相互リンク募集。音楽、アート、お店等色々OKです。ブログにURLを記入していただければ登録します。
My Favorite websites
最新コメント
[03/19 Kai]
[03/18 ねえさん(ロックナッツ)]
[12/07 Kai]
プロフィール
HN:
Kai
性別:
男性
職業:
クリエイティヴ
趣味:
音楽、絵画、読書、妄想、野鳥観察、自営喫茶めぐり
自己紹介:

本名:かい
2月19日生まれのうお座
血液型はA型

オルタナインディーバンド、THE CARBONのG&Vo担当(ちなみにフロントマンは、今のところ木魚)

現在の主な担当は、歌、ギター、作詞作曲、ジャケットアートワーク、ミックス、ギターノイズ、HP、そして木魚担当
木魚を叩きたい人、誰か一緒に出演してください。

影響:at the drive-in,Sparta,mansun,fugazi,the vines,my bloody valeentine,sonic youth,placebo等

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]